人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相談コーナー。

子育てについて報告したいことや
相談したいことがいっぱいあって困る。
更新しまくっててウザくってごめんねー!!(笑)
メールやコメントでアドバイスくれるみなさま、
ほんとにほんとに感謝でありんす。


+++++++++++++++

聞きたいこと★
①ベビーカートで出かけてグズったとき用の
くしゅくしゅ畳める持ち運び便利なだっこ紐、
新生児用のガッチリしたのじゃないだっこ紐
(いわゆる2本目のだっこ紐)ってみなさんやっぱ購入したん?
どうですか?便利なの?

②息子が動き回っておむつを換えるときタイヘン。
なんかうまくできるコツでありますか?

③「こどもチャレンジ」的な知育学習ってもう始めるべきなの?
自作の絵本と歌で遊ばせてるんだけど…。
今の時代ノビノビ教育じゃ、だめ?(笑)


+++++++++++++++



元気くんを挟んで親子3人「川の字」で寝てます。


わたしたちオトナが首まですっぽり布団をかぶると、
元気丸がちょうど布団をかぶってしまって窒息してしまう…。
元気丸に合わせるとわたしたちが肩まで出ちゃって寒い。
ベビーベッドでひとり寝させてもいいけれど、
別々に寝ると布団蹴ってても気付いてあげられなくて
風邪をひかせたら…と心配になっちゃうからいっしょに寝たい。


夏は着るガーゼ。
秋は着るフリース。
「寝冷え対策」を気温にあわせてやってきたけれど、
最近突然寒くなってきたので買いました。

「着る羽毛布団」
相談コーナー。_b0115658_10562626.jpg

…鬼の子どもみたいな顔してらー(笑)
相談コーナー。_b0115658_10563384.jpg

3歳くらいまで着れるんだって。
まだ元気丸にはおっきいねー(笑)


「天敵のミッフィーやな(笑)」
パパがいらんことを言うて笑ってました。
ミッフィーの日から夜泣き毎日なんよなー(困)
トラウマになってるのかな?


昨晩は「はっ、元気くん冷えてないかな!!」
そんな風に気になって目を覚ますことなく眠れました。
by 55KIRI | 2011-11-15 12:36 | すくすく