人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすが、築40年のアパート。

寒い!!
さすが、築40年のアパート。_b0115658_15171521.jpg

スリッパ総動員で「すきま風対策」
(今日はまだあたたかい方だけどね、)



\ヒョー/って風の音。
どこからともなく聞こえる…。
えー!まだー?すき間ー?
もう「すき間」に挟むスリッパないですー。




西日の射すうちに台所の用事済ませよう。
あたたかいし、明るいから
夕方の台所はわたしの基地なのです。


基地といえば…
わたしの家の台所には「DVD専用」のテレビがあるんです。
線がうまく渡せないから地上波を映すのを断念したん。
そのテレビではお気に入りのDVDを流すんです。
じっくりは見ず、家事のお供の「チョロチョロ見」用に。
流し見というよりはもはや「聞く」専用という感じ。
(セリフやストーリーはほとんど頭に入ってるからねー)
でもお気に入りのシーンはガン見する。
ここ数日は「アメリ」と「かもめ食堂」のヘビロテ。
「今日何回見た?」ってくらいずっと流してる。



アメリだいすきっっ!!
ああ、なんてかわいいの!!
さすが、築40年のアパート。_b0115658_1549066.jpg







わたしはおなじみの↓ こっちのジャケ写はちょっと苦手。
さすが、築40年のアパート。_b0115658_15493535.jpg








サチエさんラブ。
さすが、築40年のアパート。_b0115658_15502128.jpg

かもめ食堂だいすき。
ワクワクする!!
おにぎり食べたくなる!!





お気に入りの映画や海外ドラマを流すと
仕事がはかどるのはどうしてなんだろう?





+++++++++++++++




さて、今日は夫くんが仕事納め。
今頃会社で大掃除してる頃かな?
わたしも家事がんばろう!!






今日の家事のお供は「アリーmyラブ」
シーズン3です。
リンやネルがキャラ立ちしてきて
盛り上がってくるシーズンです!!(笑)
by 55KIRI | 2011-12-29 15:29 | 家ごもり