人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防接種のキロク③

前回の予防接種からほぼ1ヶ月あけて打ってきました。


★12/12に打った予防接種★
・三種混合
・ヒブ
・肺炎球菌
・不活化ポリオ 合計4本でした。


やっぱり今回も最初はゴキゲン。
先生のことが好きみたい。
ポンポン胸の音きいてるときは大笑い。
でも、注射をするからわたしがグッと抱くと
足を突っ張って離せーと嫌がりました。


2本目でギャーーーー!!
泣いたけど、終わったらケロっとしてました。
お疲れさま。


次は「B型肝炎」の3回目が4月。
「はしか、風しん」と「肺炎球菌」
それと「水ぼうそう」と「おたふくかぜ」の4つが1歳。
その年の8月に「不活化ポリオ」3回目と「ヒブ」の追加。
「3種混合」の追加は12月。
「不活化ポリオ」の追加は4歳らしい。

やーれやれ、ママは忙しい。
ちっちゃな体で注射に耐える息子のためにも
忘れず予約、接種をきちんとしなきゃね!!


あ、3月は後期検診だー!
書類早めに記入しとかなきゃ。
(コレ、書き物が苦手なわたしの課題です)


++++++++++++++++



予防接種のキロク③_b0115658_12133742.jpg

★予防接種にかかったお金★
不活化ポリオ4500円でした。
by 55KIRI | 2012-01-12 12:13 | 予防接種のキロク