人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

図書館。

先週は本を引っぱり出したがった息子。
「ほうかーそれやなーよし読んだろ!」
どんなちいちゃい字の本でも読んであげるパパ。
図書館。_b0115658_133357.jpg

でもすぐ次の本に興味がいっちゃう。
紙芝居はほんのちょっとだけたのしかったよう。
じーっと見てた。
図書館。_b0115658_1331993.jpg

抑揚をつけて子どもが夢中になる読み方が
できるようになるよう練習しなきゃね!!
わたしらしい個性爆発な読み聞かせでもいっか!(笑)


+++++++++++++++++



今週は本を読むひとを見てたのしんだり、
パパにペラペラ本をめくってもらうのがおもしろいよう。
図書館。_b0115658_13231838.jpg

わたしたち夫婦の愛読本「暮しの手帖」をペラペラ。
「げんき、めちゃおいしそうやなー」
「よし、パパが作ったろ!!」
パパはうれしそうだけどげんきまるの興味は別へ…
図書館。_b0115658_132245.jpg


持ってきたお気に入りのおもちゃで遊ぶ。
家以外のよそに行くと本領発揮するまで時間かかる。
図書館。_b0115658_1393866.jpg

ちょっとずつ「かいじゅうエンジン」がかかる。
図書館。_b0115658_13135822.jpg

本を引っぱり出したり。
図書館。_b0115658_13143167.jpg

次のターゲットをじーっと見たり。
図書館。_b0115658_13222519.jpg

悪い顔して突進!!(笑)
図書館。_b0115658_13164978.jpg

突進っっ
図書館。_b0115658_13171736.jpg



広いところでお兄ちゃんお姉ちゃんもいて、
「だめよー」って物を取り上げられず
好きにできるから広いところが楽しいみたいです。
図書館。_b0115658_13174329.jpg

図書館は静かにしなきゃいけないんだよー。
ほんとはねー。
by 55KIRI | 2012-01-22 13:33 | すくすく