人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元に戻せないぷんぷんキャラとプチ家出。

(どうでもいい内容です)










今週も一週間がんばった。
全力投球でがんばった。
サティアンの片付けも終わった。
夫も一週間仕事がんばった。
(今週は土曜出勤、ニチゲツ休み)
今朝「早く帰る努力をする」と言って出勤してった。
期待してないけど勝手に期待しちゃった。
単純な脳みそは「早くイコール定時退社」だと期待。
サティアン掃除で疲れた、乙女さんの日でだるい。
「夕飯サボります」メール。
「どっか連れてってもらおう♪」
夕飯サボれるなんて天国ルンルン。
「早く帰る」と聞いたからおやつ食べずに待つ。
彼は「努力をする」って言っただけなのにね。
その言葉に何度期待を裏切られても学習しない脳みそよ…。
「ごめん、もうちょっと」メールがきた。
「もうちょっとってあと何分ですか?」←ムキ子(笑)
「もうちょっとからが長いんよねー」
定時退社と勝手に決め付けてるもんだからイライラが止まらない(笑)
電話して「ごはん外で食べて帰って、じゃあっ!」プチっ(切)
イラっと半分、引き止めてほしい半分の演出。
(我ながらめんどくさいひと…)



おのれー
わたしがどんだけ出かけるのをたのしみにしてたかー!
おのれー
ばかーイライライライラ






コールバックを期待するも、
待てども待てども電話がない。






「わたしたちは出かけます」とメール。
「そんなん言わんとちょっと待っててよー」と
飛んで帰ってきてくれるのをまた勝手に期待する。






するも…わたしが思うような引き止めはなかった。





おのれーおのれーおのれー
(もうこの時点でぷんぷんキャラを戻せなくなっとる)





「ごはんは外で食べて帰ってね!」
同じ内容を再び電話して言う(笑)



「おなかすいたから早く帰ってー」
素直に甘えん坊キャラで言えばよいものを…。
で、息子を連れて近所の百貨店の本屋へ。
(取り寄せてた本を取りに)
夫が帰っただろう時間までブラブラ。
もうすぐ謝りの電話がくるくるくる、と待つ。
















待てども電話がない(笑)











「もう!どこ行ったんとかかけてこいー」
「どこにおるんー?」ガマンできず自ら電話(笑)
夫はもう家にいて、素直に食べ物を調達してきとる。





もーう!





意地っ張りのわたしの気持ちを見抜いて、
言葉の裏をかいて「いっしょにどっか食べにいこ」って
やさしく言うてくれるかと思いきやーやーやー!!!!!
スナオか!お前はスナオ野郎か!とまたイライラ(笑)
わかってない!わたしのことわかってない!とさびしくなる。




「迎えにこんと帰らんー」
「すぐに行くよ、どこおるんや?」
「それは言われん」←支離滅裂(ばか、笑)



と…



ショッピングモールPのパリみたいなテーマが流れる♪(笑)
「どこや?」
「それは言われん」
「Pか?」
「…(アラアラバレテ~ラ、笑)」
(ぷんぷんキャラしながら不覚にも笑ってしまった)





すぐに夫が迎えにきてくれた。
なんか悲しくなって泣いた。
「どんだけたのしみにしとったかわかってない」
「繰り返し毎日カンペキではないけど家のことがんばっとる、わたし」
「ばかーおまえばかー」
サビシイの裏返しでぷんぷんした挙げ句に泣いてカラム迷惑な嫁(笑)
いつもいつも「さなちゃんありがとうなー」
「ほんとに助かるわ、ごはんおいしいわー」
「げんきのお世話、いつもありがとうね」
わたしのこと誉め散らかしてくれる夫なのに…。
昨日はなんであんなにイライラしたんじゃろ。



きっと夕飯をサボるっていう「わたし的一大イベント」がたのしみでたのしみでひとりで盛り上がってしまって夫がわたしが思う時間に帰らんかったことにムカーっとしたんだろうな。
まあ、わたしが勝手に期待してただけなんだけどね・・・。



家に帰ってもなかなか戻せないぷんぷんキャラ。
そんな空気を引きずりながらも可愛い息子にはにこやかに接す。
夫が買ってきた食べ物も「いらない」と食べなかった。
(ハラペコのくせに)
結局、夫が食べ終わったあと食パン2枚焼いて食べた(笑)









ちょっとずつ素に戻ろうと試みるも、、、
ケロっとキャラ変換できないタチなもんで。
どうしたらいいかわからなくなる。
(いつもです)
で、最後は「ごめんって言えー」と泣きながら催促(笑)
(いつもです)
悪いのはわたしでもどうしたらいいかわからんくなる。
(いつもです)



「ごめんやでーさびしかったんなー?」
「いつもありがとうねー」
「もっとさなちゃん誉めたらなあかんなー」
いつも通り悪くないのに謝ってくれた夫。



いえいえ、わたしが子どもっぽいだけですよ。。。
こちらこそピリピリさせてごめんなさい。
と、ココロのなかで謝りました。






うわー!活字にするとほんとわたしって子どもっぽいね(笑)





でも、この意味不明なぷんぷんに共感してくれるひとはきっとおる…










と、思いたい。
by 55KIRI | 2012-03-11 02:28