人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正直しんどい。

ブーブーが好きなのね、うちの子。
うん、それはいい。
図鑑をじーっと見てゆっくりめくる。
車のおもちゃを解体して仕組みを知りたい。
うん、いいよ。
外を見て車が通るのを見て手を叩いて喜ぶ。
パパカーやおじいちゃんカーに乗ると運転席で「ブンブーン」
ハンドルを回してその気になってエッヘン顔をする。
うん、子どもらしくて可愛いと思う。


だけど…車のハンドルのおもちゃを持たされるのはしんどい。
カートやチャイルドシートで退屈させないためにつけるおもちゃ。
ハンドルになってて音楽が流れたり
鍵を回すとブルルーンってエンジン音したり、
ウインカーの音がしたりする男の子が喜びそうなおもちゃ。
あれをどこにでも持って行きたいのよね。
ブーンブーンって車を運転してる気になってんのね。
たのしそうだからいいんだけど、
それをママにしっかり固定させて持てって言うのよね。
膝の上に座ってきてわたしの手をおもちゃの下に固定しろだって。
正直しんどい。_b0115658_9583296.jpg

おもちゃからママの手が少しでも見えたらイヤなんだって。
手が見えないように、ハンドルを激しく回してもブレ動かないよう
しっかり固定しておいてくれって何度も何度もやらされるんよね。
それが1回1回長いのよー。
30分とか平気でやってるのよね。
正直しんどい。
しかもしつこい。
ほんとしつこい。
「もー!しつこい。またあとでね」
手を離すとエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
始まるウソナキ(笑)
正直しんどい。_b0115658_9591224.jpg

エーーーーーーーーン。
正直しんどい。_b0115658_1005197.jpg

もうほんとしつこくって困ってます。
正直しんどい。_b0115658_101899.jpg

どんだけ好きなんこの遊び。。。
早く飽きてくれーーーーーーーーーー
by 55KIRI | 2013-03-25 10:15 | 元気まる♡