人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの日の準備ー。

やっと、やっと五月人形を出しました♡
旦那さんが生まれた年の五月人形だから38年モノ!!
義ママが大切にとっておいてくれたんです。
ありがとうございます♡
こどもの日の準備ー。_b0115658_730795.jpg

凛凛しいでしょうー?
最近の人形はお雛さまも五月人形(金太郎)も
シュっとしたイマドキの顔で作られてるものが多いけど
これは四角い子どもらしい感じがいいでしょうー?

昔のものを大切にとっておいて
親子2代で飾ることができるってすてき♡

置くところに困ったけれど…
リビングに置くことにしました。
元気まるがイタズラをしないか心配だったけど、
「これだいじー」と教えると「ヨシヨシ」してたので
たぶんだいじょうぶだと思います。(ほんと?)
ガラスケースの前に立って「クックイー♡(かっこいい)」を連発。
うん、たぶん…だいじょうぶ。
ガラスケースは指紋でベタベタになると思うけどね、


こないだ撮った写真も飾って、
こどもの日の準備ー。_b0115658_7303947.jpg

おばあちゃんからのプレゼントの兜のフランス刺繍も飾って♡
こどもの日の準備ー。_b0115658_733070.jpg

リビングの一角が「こどもの日コーナー」になりました。


積み木の五月人形も手づくりの鯉のぼりも飾るから
もっともっとにぎやかになるよーーー♪

よかったね、元気まるー♡
こどもの日の準備ー。_b0115658_8305241.jpg

最近お人形やぬいぐるみのお世話がたのしいようす。
妹ちゃんのお世話の練習かなー?
さて、そろそろ本腰を入れて赤ちゃんを迎える準備しよ!!
がんばりまーすっっ
by 55KIRI | 2013-04-27 08:32 | 元気まる♡