人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あせも対策。

暑いねー
夏か!ってくらい暑いねー

元気まるも花まるも汗びっしゃこ!!
昼寝から起きたらテッカテカのコッテコテ。
2人とも「おデブの線」のところが赤くなってる。
こないだ元気まるは皮膚科の先生にあせもの薬をもらった。
花まるにも同じの塗ってもいいけど、
なるべく塗らずに治癒しましょうって言われた。

起きたら体感温度を下げてスカっとさせるためにも、
あせもの原因の汗ネチャネチャを流すためにも
元気まるはお風呂で水遊び、花まるは軽く沐浴してる。

今日は2人とも同時に起きてきちゃって
元気まるがカユカユしてたから先に水遊び始めたら
花ちゃん大泣きして「おっぱいくれー」コール。
汗かいてテッカテカの照り焼きみたいになった花まる。
おっぱいの前に沐浴しました♡
はじめていっしょにお風呂timeでした。


元気まる今日はピンクのバケツに入りたがったよ(笑)
黄色は花ちゃんの沐浴用(今日はテカテカだったから泡つけた)
白いバケツで最後の仕上げすすぎしてあがったよ♡
(写真は花ちゃんあがったあと)
あせも対策。_b0115658_085474.jpg

元気まるは花ちゃんといっしょにお風呂できてうれしかったみたい。
花ちゃんに水をかけてくれようとするのが怖かったわー
今度からはなるべく別々に起きてきてくれーーーー!!
あせも対策。_b0115658_0969.jpg

かわいいなあ、もー♡


水浴びからあがってあせもの薬を塗ったら
じぶんでコップを取り出して「ママーにゅーにゅー(牛乳)」
あせも対策。_b0115658_091552.jpg

可愛くって写真撮ってたら大泣きしちゃった(ごめん、笑)
麦茶を注いであげたら「いやーいやーにゅーにゅー」
あせも対策。_b0115658_092652.jpg

結局少し牛乳飲んでビスケット1枚もらいましたとさ♡



それにしても恐ろしく暑いね…
真夏どうなるんじゃろー?
なるべくクーラーつけたくないけど、
今年はそうも言ってられそうにないね。。。


子どものあせも対策に、って2人とも水浴びさせるのけっこうタイヘンー
ママ汗まみれですよーあせもになっちゃうよー




↓ ポチっとおねがいしまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2013-06-13 00:24 | 元気まる♡