人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近よくやる、この顔。

えーんえーんと妹が泣きだすと…
最近よくやる、この顔。_b0115658_15302587.jpg

とにかく走って妹から遠くに逃げて、この顔。
最近よくやる、この顔。_b0115658_1530375.jpg

「僕が泣かせたんじゃないよ」アピール(笑)



ママ)
わかった、わかった。
元気まるが意地悪したんじゃないのね?

元気まる)
うん、げんき、はなウエンウエンしてないー。

ママ)
じゃあハッピーなんで泣いたん?

元気まる)
げんきがペチンしたー















犯人お前やんけ!(笑)









でもね、気をつけよう!
花が泣いたらすぐ「げんきー!」って叱ってたもんね。
ちゃんと現場見てないのに犯人お兄ちゃんだって決め付けちゃダメね。
ウソついたりごまかしたり、親に隠れて悪いことしたり
そんな子になって欲しくないから今後はちゃんと気をつけよう。


でもさーでもさー
逃げるほど強くは叱ってないと思うんだけどなあ?
なんかショックだわー。。。


ていうか、妹ちゃんがお兄ちゃん好きすぎてしつこいんだよね。
それでお兄ちゃんが嫌がってペチンするんだろうなあー
分かってるんだけど、泣いたほうが強いよね(笑)
わたしも妹(三姉妹の末っ子)だったから分かるよー!


泣いて勝ってた!(笑)


これでお姉ちゃんたちに嫌がられてたわあ。。。
パパは長男だからきっと元気まるの気持ち、わかるんだろうなあ。
味方になってあげてね♡



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-13 15:43 | 元気まる♡