人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒー好き夫婦のピンチ!!

ピンチー!!
コーヒードリップメーカーが壊れたっ!!
正確にはデキャンター(コーヒーポット)が割れた!
コーヒー好き夫婦のピンチ!!_b0115658_19581069.jpg

すぐにデキャンターだけ購入したいって
スタバに電話問い合わせたんだけど…
なんと!!このコーヒーメーカーはもう終売。
購入できないんだって!
スタバで働きはじめた時、コーヒーの勉強用にと買ったから
かれこれ10年程度前に買ったコーヒーメーカーだもんなぁ。。。
えーん、残念でならない!!

とりあえず「これだ!」と思えるものに出会えるまで
コーヒー器具は買わず家にあるもので対応しよう。。。
あーあ、コーヒープレスやソロフィルターもなー!
ハンドドリップでコーヒー淹れるのもちょっとめんどくさいなー
(そんなヤツはレギュラーコーヒー飲むな)
ブレンディーのインスタントコーヒーで作ったカフェオレ好きじゃけ、
レギュラーコーヒーはしばらくお休みってことにしようかな♡



みほにもらったハワイのスタバのレギュラーコーヒーは早く飲んでしまおう。
うん、これだけはハンドドリップがんばるぞーっっ!!
コーヒー好き夫婦のピンチ!!_b0115658_1958069.jpg

あ!水出しコーヒーのキットもあるけぇ、
それもひさびさに引っぱり出してみようかな♡



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-21 20:08 | うまうまごっくん